okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

面談

ヌーボー解禁日。
今年は良いヌーボーを何種類か取りました。
やっぱり高いのは美味しい・・・と思いました。

そして、何となくこうヌーボーの意識は低くなったと言いますが、
美味しいワインだとやっぱり意識が高くなるなーという気がしました。

どちらかというと僕らのほうが・・・。

飲んでもらいたいっていう意識が強くなります。

今日から、ボーナス前恒例の個人面談がスタートしました。
毎日2人ずつ2時間ずつのお話しをします。
これは僕からだけではなく、他愛もない会話もあるゆったりとした話です。
決められた限られた時間だとどうしても吸い上げられない情報も多いので
わざと無駄な時間を取っています。

これはここ4年くらいずーと続けている事です。

僕らにとってこの12月前の面談は色んな意味で身が引き締まる思いです。
年間の話をしながら、愛情のあるサービスが出来たかどうかを話し合います。

その行為自体が必要な事。

自分を振り返る事こそ大切なのです

来年、okeiはより変わっていいお店になる予定です、いやなります。
史上最大のオケイになります!