okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2011年改めて宣言!

少しお店も落ち着いてくると山のようにたまった仕事が
押し寄せてくる。
地震を理由にやる事を後回しにしてきた付けだと思う。

同時にワインの勉強も。

さぁーこの4月、巻きに巻いて、通常の生活どころか、後8カ月の2011年を有意義に過ごしたいと思う。

・絶対ソムリエになる。
→ そして、okeiというお店に入ればソムリエになれる、ならせてくれる。そうなりたい。
・その後は、イタリア語やフランス語、英語などどれか外国語を勉強しだす。
→ okeiと行くお店に入れば、外国語も勉強せざるを得なくなる。という店になる。
・基礎運動能力をあげて、サッカーがうまくなる。
→ 久々にサッカーをやって、体力低下と能力無い事を痛感。楽しくサッカーをもっとしたい!

改めてここにこの目標を掲げ、必ずそれが具体的な結果を出せるように日々努力していきます。

まず、4月は、税理士さんとの打ち合わせを重ね、この2カ月分をまとめていき、遅れた月次決算を取り戻します。
そして、ワインリストを変更し、ドリンク時代の考え方を模索し、実行し、よりよい楽しいお店にします。

宣言ブログでした。