okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

想いを形に

人生の半分を超えたであろう今。

日々、精進。とは言うけど、色々と舞い込む困難に心閉ざしたり、苦しんだりする。
義父の一周忌でお坊さんが、この世は修業の日々と言っていた。

まさにそうなんだろうなーと。
だって、今の自分は決断も緩かったり、甘かったり。
スタッフの皆に励まされて再開出来たり。

そんなことをしている間に時は流れ、今年も3か月が過ぎる。

オケイというお店をずっと続けることが人生の目標。
そう言い切れることも自分を褒められる一つ。
その目標のために何かを失ったり、得たりする。

自分が優先順位高いことを一番優先できないこともある今年。
それでも時間は過ぎていく。

一つひとつ。

やり過ごさないこと。
人の夢を叶えること。

仲間の幸せを祝える心をずっとずっと持ち合わせる事。
自分が幸せなことがあれば、少しでも伝える事。

僕の幸せが誰かの幸せになることを信じる事。

okeiという名のもとに集う仲間を大切にすること。

今できていないことばかり。

少しでもこの気持ちを形にしていくこと。

まだ楽しめることはある。