okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今年も終わりますね

okei、Ishimaruともに今年の営業が終わり、スタッフもしばし休息が取れる年末。
色々人生はあると思うんだけど、幸せと言える年には、いろんなパタンがあるんだと思う。

年始に絶望だった自分がいたから、小さな幸せを積み重ねて辛い事があっても、
その辛いことを経験できることに感謝出来たり。

2017年がったから今があるって言える20周年があるかも。
そういえる2017年だった。

好きなことを仕事に出来て良かった。
来年もそういえる年にしようと思う。

それにはCHALLENGEというか、現状に満足せずに、スタッフや自分が成長できる環境をつくること、
意識を変えていくこと。

今がいいわけじゃない!もっともっと良くなろう!
そういう気持を前面に出していきたいと思う


ずっとずっとokeiというお店が今までのokeiを超えるように続ける。
そう言い聞かせているのかもしれないけど、夢かもな、そういう組織を作っていく事が。
今の仲間ならそのCHALLENGEを出来そう。

改めて今年もお世話になりました
来年、もっともっと頑張りますのでよろしくお願いします