okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

Pizzeria Bar okei 14th party ~ ビル解体前、最後のGIG ~のお知らせ 12/7(土)

~Pizzeria Bar okei 14th Party~について

◉開催日12月7日(土)16:30~終了未定

◉開催場所:トラットリアokei、Pizzeria Terzo okei、やきとん新橋

◉10/15より発売開始!入場券:3000円

※ 10/15 より、入場券として赤い手首につけるバンドを発売いたします。(okeiグループ全店にて発売開始)

2019年12月末日まで、このバンドを持参してくれた方はokei系列全店にて何度でも1杯無料となります。早く購入したほうが断然お得です!是非早めにご購入をお勧めします。

◉当日は必ず手首に赤いラバーバンドを巻いてご入場ください。

◉入退場はフリーです。飲み物とお食事はフリーで飲んで食べてもらえます。場所はトラットリアokei2・3F、Pizzeria Terzo okei1F、やきとん新橋(友情SPACE貸しをしてもらえます。詳細後日)にて。

 

あーついにこの日が来るんだなあという印象です。

14年前、2005年12月に29歳の自分がオープンしたお店が14周年となります。

そしてそれから4つのお店が今新橋にありますが、やはり最初に出したお店へのキモチ、何よりそこからokeiというお店が始まったという事実がとても響いています。

また、あの場所で出会った仲間が数多く存在し、ある種の学校のようなところになっておりまして、退社していくスタッフを卒業生と呼び、常連さんから友人と呼ぶようになりました。

僕とokei、そしてOKEIのスタッフを支えてくださいまして、本当にありがとうございます。

14年という歳月はもう後戻りも出来ないくらい遠い昔のようですが、確かにこうしていろんな気持ちや仲間が自分自身にしっかりと残っています。

毎年こうしてパーティを1年ごとに開催してきた場所ですが、まずはこの場所で開催するのは最後になります。

また、トラットリアokeiというお店を構えておりますが、移転という選択肢を取らず、年内で閉店をすることにしました。これは先日ブログで書きましたので宜しければ・・・。

最後GIGということで色んなことを考えていました。ドカーンとやりたいなあとか。でもやめました、シンプルにやります。

それは当日、準備ややり取りに追われて、その日を感じる間もなく終わってしまうから。それもいいのですが、2階の1フロアから始まったお店でぐちゃぐちゃのパーティが少しずつ増えて、色んなことをやってきて。

最後はまたシンプルにしたいなと。

皆さんが最後のGIGを見に来てくれて、遊んでくれて、話している姿を見たいし、僕もその中で遊びたいなと。

そして今のスタッフにOKEIの歴史を肌で感じてもらう日にしたい。

良い事も悪いこともあった場所を一緒に感じていきたいと思っています。

始まりの時間を遅くしたのは夜を長くしたいからです。独立していった仲間や最近仕事で来れてない方々も来てくれないかなあーという気持と、最初から全部をオープンにしてやりたい。そして、ちょっとムチャクチャな14年前の周年partyを思い出したいなと笑