okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

色々と

7月になりました。
ワールドカップは終わってないけど
サッカー好きだから全然決勝まで楽しみだけど
やっぱり日本がいなくなってしまい、何か次へ向かってしまいます。

お店としては独立するものもいたりして、
人も考えていかなきゃいけない時期にもなりましたが
反面、独立していく人を見れるのは本当に幸せ。

自分が独立したお店から独立してくれるなんて
こんな幸せなことはない・・・。

後はロックインジャパン、そして桑田さんライブがあり、
このお店の5周年、ビストロの1周年。

企画を考えていかなきゃ。

たのしくもあり、辛くもあり
人生谷あり山あり、泉ありって感じです

このお店にも働きたいっていう方もいるんです。
今日も働かせてほしいけど、行きつけがなくなるようで。。。
とか、本当にうれしい事を言ってくれる人がいます

だいたいこのお店のスタッフはこのお店が好きで来てくれる

やっぱり好きって気持ちが何でも大切ですね