okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しむこと

今日はサザン復活tシャツを着ての営業。 25日の午前中から動きだし、すぐに発注して今できた 熱い胸騒ぎというコピーを okei大騒ぎにして。シャツの色は熱い胸騒ぎというサザンのファーストアルバムの色=緑にしたどこ歩いても声かけられて、いいんだか悪い…

ボーナスと面談

今、オケイでは恒例のボーナス時の個人面談の最中です。 年に2回から3回こうして面談を行います。オープン当時はこんなことはなかった。 2人しかいなかったし。 5名位になったとき、からかな?僕は協同広告と言う会社にいて、こうして今がある。 初めて…

サザン誕生日

今日はサザン35周年 いろんな人が来てくれた。 今日、いつものように賄を食べ、ぼくからいろんな話をするんだけど その時に話したこと。楽しいことをいつもと同じようにしないで。 100倍楽しくやろうとして。 去年と同じことが今年もあるなら、今年はどうし…

ブログ休暇を経て

あえてこのブログを書かない時期を作ってみて1か月位。 少し考えていた このブログを書きただしたのは8年前。お店を出す前に書き出した。 最初はミクシーで書いていて移行したんだ。このブログには僕の浮き沈みが書いてある。 10年経ってこのブログがあった…