okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013の最後

今年も今日で終わり。 正直、365日の中の1日でしかないとも思っている。 ただ、節目があることはいろんな意味で先に進みやすい。だから嫌いじゃない年末。8周年をやりきり、誕生日で泣かされた12月。 個人としてはとても充実した年かもしれない。会社として…

誕生日

16日は僕の誕生日でした。 18日にお店のスタッフが僕とのりの誕生日会をしてくれました。周年パーティでも、多くの思いで涙を流してしまいました。 誕生日パーティであんなに号泣したのは初めてです。彼らが用意してくれたのはボルサリーノの帽子です。「オ…

周年を終えて

何はともあれ、8周年パーティが終わった。9日。本当の8周年の日まで色々考え、その日がすーと終わった。独立者を排出することや夢を叶えてもらいたいという気持ちを強く持ち、 経営してきた中に多少無理が生じたりすることを共に歩むスタッフに 申し訳ない…

8周年

このお店が8周年を迎えた それ以上にうれしいことはない。 こうして多くのスタッフがオケイを守ってくれている。今このお店に8年いる人は僕だけで 正直僕だけが思いが募っている感じにはなる 当たり前です、でもそれも悪くない。それでもこうして何ともなく…

中田初出社の日

今日はokeiというお店に初めて中田が出勤した日。 昼くらいだったか バイクで来た。それまでは神大仲間が掃除や買い物をしてくれていた。 12月5日からokeiというお店が出来始めたのだ。この日。必ず僕は彼に会うokeiにいた時は仕事終わりにありがとうってい…

明日

明日は大切な日になります。 心しないと。 明日この8年、必ずあっている人がいる。 その人には必ず会わなければならない。今年もこの日を迎えられそうだ。 それがとてもうれしい。経営者として自分がいることは、今でもあまり現実的でない時がふとある。でも…

オアジカフェ3周年だぜ!

今日はokeiからの卒業生、フーミンのお店 オアジカフェの3周年の日です。 昨日から1週間は記念ウィークでいろんなサービス期間で 連日満席との連絡を頂き、本当にすごいお店だなーとただただ関心のみです。僕とフーミンは、僕の知り合いのお店で働いてい…