okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん

なんかこの2か月は、何だかんだ過ぎていったふと父からメールが来ていて、ミカンが明日着くらしい。 今年最後のみかん。毎年何度かこの時期に静岡の富士市から贈ってくれる。昔から父はみかんを食べていた。 今静岡県にいるのも運命かもしれない祖父が死去…

敗北

また久々になってしまった。 この数か月続くこの間抜けを直したいなー そもそも、この日記を書き続けようと思ったのは 10年後の自分がもしお店を続けていたらその時にオープン当初の気持ちをわかってほしいと思ったから。 いろんな悩みも増えるだろうと。 そ…

田上最終日

本日で田上君が徳島へ帰ります。 お世話になった方々ありがとうございました。 思えば、中田君と出したokeiの3人目の社員が田上でした送別会というものも彼が初めてであれもすごかったなー 木曜日から飲み続けて今に至ります。きついことも言いましたが、中…

田上

昼に書こうとか言いながら、出来たのは昨日だけ。 とほほ。 昨日から、田上君が来ています。 オケイの1年目に8か月間勤めた後、徳島で独立をしました!5年経ち、いったんお店を閉店しました。 そして4月くらいに再出発をかけて、新規オープンを考えています …

よっしゃ

よしー昼に書き始めましたー今日はバレンタインデーですね いつもokeiでは女性にプチプレゼントを差し上げていますよー イタリアではそうなんだって、男性から女性へ気持ちを伝えたりする日らしいので。今日は、okei初の独立者、徳島で御店を開いた田上君が…

K−TA

そもそも、昨日昼間にブログを書くーなんといって、一日もできなくて情けない・・・お店を出してから、ちょいちょい来てくれる仲間がいる。 小中高大、社会人。どれだけの人に気にしてもらっているのだろうか? サラリーマンというか、社会人としては広告代…

それ

これから何とか営業前にこのブログを書こうと思っている 夜中に書くとネガティブだから。 マー色々ありますが、頑張らなきゃいけないからねーと。昨日や一昨日は連休だったのでお店に来て ワインリスト作りや1階のお店の工事をばしばしやってましたふと思う…

また書きます

祖父の葬式を終え、少し落ち着いた。 大きな支柱を失い、家族は色々と問題がありそうだが。 んーイマイチかけない。とにかくすごかった。 まるで花畑のような300基近いスタンド花。 そこにはokei関係会社からのお花もあった。このブログで書いた内容で察…

祖父について

s久しぶりに書ける。 少々長いだろうが・・・。 1/29に祖父が他界した。 95歳だった。大往生で満足とは言えないが、頑張った。 偉大な祖父であったため、僕としても整理がつかず、文章としてまとめられないし、 気持ちもぐちゃぐちゃだったので、間が空いた…