okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーが出てくる家

まん防が明けて、お店が一斉にまるでヒマワリが咲くように、花火のように咲き始めました。桜かな。今時期だと。 町が明るくなり、ちょっと千鳥足の人が増えて笑 片寄は現在豪徳寺にいることが多く、たまに高輪台にいます。 いつもお店にいるって楽しいです。…

OKEIBREWERY⓶

okeibreweryで働いてくれているスタッフをより知ってもらいたくて、昨日今日で松山、田中の話を書いてます。 今日は田中さんの話をブルワリーのインスタに書くので、その前にこちらにも書いておこうかなと。 自分が離れているお店でこうして沢山のお客様に囲…

okeibrewery

オケイブルワリー出店したのが10月20日。 最初の2か月くらいかな?毎日現場にいたりして色々あり。 今は工場長である松山やシェフの田中がチャレンジを続けてくれているので、僕は他のお店を回ったり、悩んだり笑 営業中に行くことも多かったので飲んだ…