okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりますね

okei、Ishimaruともに今年の営業が終わり、スタッフもしばし休息が取れる年末。 色々人生はあると思うんだけど、幸せと言える年には、いろんなパタンがあるんだと思う。年始に絶望だった自分がいたから、小さな幸せを積み重ねて辛い事があっても、 その辛い…

ロゴ

okeiというロゴは、大先輩なんだけど友達なこやちゃんが作ってくれた。 改めていろんなものを整理したりしているといろいろな思いが募る。 ロゴを頼んで出来てきたロゴは修正のしようがなかった。片寄がやるから、誰にもできない、唯一の店にしてほしいから…

12周年partyを終えて。

12周年partyが終わりました。 前売りした入場バンド 220本は完売。 追加で当日用に作った入場バンド 100本も完売。 10周年は別会場で700人弱だったのを除けば、過去最高のヒトでした。 子供たちも50人以上。ピッツァを焼いてサッカーボールを作って。 まだ小…

ありがとうのキモチ

OKEIのスタッフへ石丸へ okeiに来てくれてありがとう。 京都から来てくれて、本当にありがとう。 沢山怒ったし、我慢もさせたよね。 毎日毎日、朝までマカロン焼いたり、仕込みしたり。 石丸がokeiにいなかったら、今はないよね。 Bistroのchefをやるときも…

幸せな心持です。

今週末。12月9日は周年party。 12年。なかなか長いかな。 飲食業で10年以上続くのは3%と言います。 でも97%の人たちがどうしようもなくなっているわけではなく、 すっと手を洗い、別な事業を始めている方もいるだろうし、サラリーマンになる人もいる。 何が…