okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢

昨日、人が辞めたことを書いたら、数組のお客様が激励に来てくれた。 そんなお店あるかなーと感動した。 ただただ、お店をやっているだけなのに。 本当にありがとうございます必死に心を込めてピッツァを焼いています。 ただただ、okeiというお店を知っ…

1人欠員

新店のTERZO okeiのメンバーだったピッツァイオーロが辞めたのが16日。 僕の誕生日の1か月前 本当に悲しい日でした。18日の月曜日から、僕がピッツァを焼いています。 久々に担当になり、戸惑いながら、やりきっております。社内で問題を起こしてしまっ…

3年

今NAKATAが来ている。 色々と雑談の途中に中断し、ついでにこれを書く もうすぐビストロ3周年を考えてきてくれたようだ。 ビストロ3周年は今年はお休みなので22日かな、営業だとすると。 24日が本来であるが。石丸がよくやっている 本当に感謝している。あの…

fff

体調がすぐれず、だいぶ経つがやっと兆しが見えてきた。 本調子ではないが、先が見えてきた。本来ならばこの時期にいろいろとやっていることがある。 周年の準備もまだだし。 体調とお店の事情でなかなか手が付けられずにいる。来週からはそうでないようにし…

トラットリアナカタ2周年

今日は中田君のお店の誕生日だった。 大きなお花を抱え、彼のお店へと。営業前に行けたので、10分くらいは話せたかな。 少し冬っぽい、少しクリスマスっぽいお花アレンジメント。いつもこんな感じの花をプレゼントする。きくと、僕も知っている名前の方から…

山場

今週は面談です。 一日3人から4人の面談を行います。12-14、14-16、16-18、営業後の深夜。かなりタイトなスケジュールですが、頑張ります。 日頃話せないこともあるし、一緒にやってくれている以上、節目ではこうして評価したり、 話し合ったりが必要だと思…

考えない

色んなことがあるけれど okeiというお店が誰かのためになるのなら 自分がいる意味があると思う今日、結婚記念日に来てくれた夫婦は常連さん。 okeiから卒業したお店にも行ってくれている。 KZさん、いつもありがとうございます記念日というものがたとえど…

色々

ウィルコムの携帯なのだが、完全にいまいち。 今日も周年パーティ告知をするのにメールをしたのだが、 結局普通のメールだと40人くらいに送ると規制がかかってしまい、 ダメ。 24時間立たないとメールが送れない始末でございまして、 Gmailをわからない…

カズ

風邪ひいて厳しい状況だが。 カズがワールドカップに出た。 考え深い日だった 僕にとっても夢という字は日所に印象深いというか 日々、夢という言葉を連呼している自分は 彼の影響であるのは間違いないのだ。語るのは怖い。 そうなれなかったらカッコ悪いか…