okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスの支給が出来た日、昇給出来た日など

11月決算の僕の会社。 今日が1年で二回ある賞与支給1回目です。 この時期になると通帳のお金が気になり、何とか支給できてほっとするのです。 今はたくさん借金したから何だか口座にいっぱいあるんですよ。・。・だからそうやって通帳見ながらそわそわするっ…

ピッツェリアベルソリーゾ1周年

本日、ピッツェリアベルソリーゾが1周年パーティをするって。 オケイに長く勤めあげ、昨年の5月に独立してくれた小倉君。 本日はどうしても店舗にいる予定なので残念ながら不参加。 だからちょっと落ち着いたDINNERの日に、思い切って抜けて突撃してきまし…

正社員求人スタート

https://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/48454 《まん防明けにリニューアルし、夏に向けて正社員求人スタート》 世田谷区豪徳寺に昨年出店した Atelier de terrine maison okeiOPENから時短や休業。スタッフとも試行錯誤して現在に至ります。一時、う…

フェスやろうっかな

コロナで変わって事、土日祝が忙しい店ができた事。新橋だけじゃなくって、色んなエリアにお店があるから忙しい日は違うますよね。 その分、自分の休みはなくなっちゃった笑 17年前、29歳で独立した時のような気分かな。それって楽しいってことで。 コロナで…