okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

細かいコト、でかすぎることが沢山あって日々があっという間に過ぎる毎日。まさかの12月31日になりました笑こんなに年末感のない、年末は初めてかもしれません。不安なことばかり書いたり、言ったり、伝えたり。そんなことが続いた2年弱。来年はもっと…

何となくおけい屋閉店作業しつつ。

12月15日にはおけい屋を完全に引き渡すし、年内には炭おけい屋も完全に撤退。 先日、ミーディングをするために作った資料で改めてわかったのだが、僕は16年間で14屋号(お店を出した数)を作り、現在5店舗。 そうやって失敗や成功、挫折や敗北を繰り返し、今…

本日16周年となりました

本日でokeiはOPENして16年を迎えるとが出来ました。 何もできない自分が1日1日積み重ねてこれたのは、どんな時も温かく足しげく、okeiというお店を忘れずにいてくれたお客様、そして支えてくれて来たスタッフがいてくれたからです。 例年、1年ごとに周年パ…