okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

誰かに依存して、誰かに習って生きるということ。今日は、サザンオールスターズ 桑田佳祐さん そして、サッカー選手 三浦知良さん2人の誕生日。僕にとってこれほど好きな2名が同じ誕生日であることが奇跡と思っている。桑田さんを好きになったのは中学校くら…

言葉

言葉の一つで人が変わる。協同広告という会社に入り、 飲食という業界に入り、 多くの仲間との交流を持ち、 結婚した。その多くの中で言葉というものにどれだけ救われてきたか。動画や写真。 今ではいろんな情報が溢れ、なんだか落ち着かない。ただ、いろん…

幸せにしてもらってる

11月に結婚し、環境が変わり、自分だけではない生活を送るということ。 入ってくる情報も変化する。 いや、もしかしたら情報量は一緒でcatchする情報が変化するのかもしれない。簡単に考えていたものも簡単ではなく、 難しく考えていたことは意外に簡単だっ…

うまくいくこと

うまくいくと必ずうまくいかなくなる。物事は必ず何かに向かってやらなきゃいけない。 目標というとわかりやすいかもしれない。何かに向かうというのは明確であるかどうかは人それぞれ。この場所でゆるり生きてみようそんな考えでも何かには向かってる。売上…

歴史

人に歴史あり昔先輩に言われて以来、ことある事に考える言葉。自分にも歴史がある。 自分のことが一番よく分かっているから(意外にわかってないとこもあるが) どうしても自分が中心になる。ただ同じように人がいれば人と同じ数だけの人生があり そこには数…