okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気

2つのお店がこのお店からまた独立を果たした。 凄く近い時期の独立ということで、何となくあわただしかったが 無事終えたようだ。初代シェフ中田とその後輩ふーみんのお店も1か月も違わない時期にオープンだったように思うそう考えると時期なども10年たつと…

結婚式

友人の結婚パーティ幹事が昨日。 とても幸せな日でした。考えてみれば23歳の時に初めて2次会幹事をして以来、披露宴司会や仕切り、 ウェディングムービー作成、はたまた会場すべての装飾や備品までやったり。 余興でタップ踊ったり、歌うたったりと多くのこ…

変化

変化することでしか人は成長できない。 いや極論生きていけないような気がする。自分が能動的におこす変化なのか、環境や他人に変えられる突発な変化かは 問題ではなく、なにがしかの変化が必要なのが人なんじゃないか。お店も、人が変わらないとする それで…