okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ

夏が終わる 腕にはまだロックインジャパンのバンドがある。 そう、毎年8月の終わりまでフェスのバンドはつけている 最高5つくらいのバンドをつけていたかもしれない今年は一つでも、うれしい。こうして8月を終えられた。オープンしてから、現在3店を持つ…

思う

お客様の誕生日。 毎年やってくれる人、初めての人。 いろいろあるけど。素直にうれしい。 多くの飲食店がある中で自分のお店を選んでくれるということが ちょっとした自慢でもある。うれしい。お店を持っていてうれしいコト。 あとは卒業生がいて、それがふ…

独立者

最近は、多くの独立者を見送ってる 色んな業界紙に掲載してもらったりして、知らない方も 相談に来てくれたり・・。 自分のことで精一杯だけど、うれしいものです。 少しでも役に立てればなーと。 あまり、一般紙には乗らないように心掛けているけど こうし…

僕にとってこのブログは一種のバロメータになっている。 こうして書かない時間があれば、忙しかった時代。気分が乗らなかった時代。 そう考えるかもしれない。このブログをはじめて8年かな? 10年後の自分が読んで、何かを思えばいいなーと思って書き始め…

不幸じゃない

パソコンが破壊されて、いろいろやっており、全く書けませんでした。 いろいろありましたー書かない間。 今は、僕、2階のピッツェリアバールokeiにいます。久しぶりに2階にいますといろいろ発見があります。 毎日少しずつでも良くしようと努めています。自…