okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくokeiというものがなって どうしていいもんか、わからなくなってくる不安ばかりが募る良かったのか。部屋の隅でくらーい中、ぼーとしてみたい気分だ

カズと桑田さんと僕

毎日書いてきたこのブログも本当にダメになってきた もっと反省反省でも空いたこの時間すら、あとで読んでいくと、大変だったことを 思い出させるアクセントになるだろうと思うと、いい気もする。カズと桑田さん二人のスーパーヒーローが活躍している 僕にと…

カズがフットサル日本代表候補になった。 また泣いてた。僕は。 ただまだ安心はできない。 過去、この状態で本大会に行けなかったんだから。 ぬか喜びせず、じっと見届けたい。 そして本戦の代表になった際には、僕のすべてをかけて応援するつもりだ。18歳よ…

先え

今の自分にできることをやる。そんな思いで日々を過ごしている。お店をやるときに思ったことと7年経って考えることは違う。楽しいですか? と聞かれることがある。サラリーマンとどっちがっていう意味で。難しい。でも今がいい。 だって、今しか生きていない…

桑田さんからokei

桑田さんライブに行ってきた いやー声が出ていた。 それが一番だった。 かれが生きていること、そして病魔と闘いながら 自分の事だけでなく、その自分を見て勇気づけられるであろう人たちへの言葉を 彼なりに選びながらお話している姿に感銘を受けたお店をや…

今の自分がどのような状態なのか。わからないくらい切迫していて 自分本来のことが出来なかった数か月だった。 今は、まずはお店がオープンして、動き出したので これからが本当の意味での僕の分野だと思っているフルオープンのお店でいかに躍動していけるか…

オープン

昨日、pizzeria terzo okeiをオープンしました。 僕にとっては3店舗目。多くのお客様の声援で成り立ってきたokei。 今度は、知らないお客様も目にする1階になりますどうなるかはこれから。 でも、必ず毎日よくなるお店ですだって、okeiは毎日よくな…

んー

このブログは僕がお店を出すときに、10年後、もしお店があったら、その時の気持ちを振り返れるだろうと思い書き出した。 7年目で3店舗出来るとは思っていなかった。 でも、数じゃないんだ。 数がほしいわけじゃない。 夢や希望が空気感として伝わるお店があ…