okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

んー

最近 全くブログを書けていない 実は自分のブログを立ち上げるまではいく でも、それから手が進まない悩みが多くて、何を書いたら良いのか分からなくなっているつくづくお店は難しい。 そして、周りの環境が変化しながらも 自分がしてきた過去は変わらないか…

ミーティング

先週の土曜日は早く閉めて、社員でのミーティングを行いました。 冒頭で僕がお話したことの抜粋です。業界紙の取材や、同業の方、独立志向の高い方からは 「なんでお店をやろうと思ったんですか?」とよく聞かれています。 ただ、僕がなぜ今、お店を継続して…

ミーティング

13日の土曜日は少し早めに閉めまして、ミーティングです内容はこれからのokei。 大きな内容です僕がある程度の指針を決めなければなりません 当然リスクや危険、大きな夢や目標を掲げたい。ある雑誌を読んでいて、シゲキを受けた。上に立ち、先に行くものや…

ランチ

今日から4月かー早い物です やるってこと全然やれてないことが多い もう自分が嫌になる。明日、明後日は珍しい貸切ランチです 楽しみ。常連さんがどうしても新しい会社のメンバーとokeiに来たいってお話しいただきまして 実現しました!こうしてランチでも期…