okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日は・・

4年前の今日。
ワールドカップ決勝トーナメント進出が決まった日。
チュニジア戦を大阪で見ていた。

ほとんどの日本戦を見ていた僕はその日も大阪まで新幹線で行った。
仕事もせずに・・・。


あの日、ヒデのゴールが決まったのが後半の途中。
その瞬間から僕は決勝トーナメント進出を確信し、終了のホイッスルまで
応援どころではなく、泣いていた。

色んな気持ちがこみ上げてきて。

あの一ヶ月は人生最良の日の一つだった。
見るのが夢だったから。

今日はなんとなくその気持ちを思い出した。

あの空間にいた自分が好きだったことを。

そうだ。
あんな風にokeiにきてくれるようになりたいな。
頑張ります。