okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

約束

今日はなんとなく僕の話。
ちなみに今日はお客さんも沢山来ててくれ、楽しかった。
知り合いも急にきてくれてお話できました。

さてさて。
僕は中学から大学まで神奈川大学附属〜大学(法学部)に在籍。
要するに多少出来ないクンでも大学まではいけたし、
大学もすんなり卒業できた。

中学受験をして神奈川大学附属に受かった。
でもその合格を聞いたときすごく嬉しかった。

でも勉強をやる僕には「にんじん」が必要だった。
僕はそれにまんまとやられた。
母親の第一声は「受かったら家を動物園にしてあげる」だった。
 僕の動物好きを使った卑劣な犯行。

結局言うまでもなくにんじんで僕は一生懸命やった。
にんじんもこうなると馬鹿に出来ない。

約束するということ。
これが全ての始まり。

僕はこまったらみんなに約束するんだ。
なんとなく身が引き締まるよ
眠いからここまで!!!