okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

あと2つ

一日一日。

やろうとすれば本当にたくさんのことをやることができるし
やらなきゃいけないことがある。

「十分に」やれている日なんて、、、、ないだろう。

もっと早く起きたい。。

本当にいつもこの時間になると思う。

もっともっと一日に出来ることを増やしたい。
できなくないのにやらないのだろう・・・自分が。

そういう自分は好きでない。

まーいいか。。。そんな心のどこかの何かが邪魔をしたりする。

でもそれが邪魔しないとき。
それは本当にどんな無理でもできる。

その差はどこにあるのだろうか。

自分でもわからない。

先が見えているもの。
たとえば期日。

それに対しては邪魔はなくなるか。

自分には時間がないからあきらめるという要素はあまりないから。
アドレナリンが出てくる感じ。

だから何にしても日をきめるのが自分にはいいのだろう。

だからこのお店も存在しているんだと思う。

だいたい、いつまで・・・・

そういうのは自分に向かないようだ。


沢山あるやることを少しずつ片づけていく作業。
早く次に進みたい。
あれも気になる之も・・・

悪い循環。

今日、あと2つは終わらせる。

今決めました。