okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

先日、このブログの730日目に丸二年ということで、2冊目の本にしてみた。

1冊目は赤色だったが、今回はオレンジ。

このはてなブログというのは、ある程度まとまった日記を自分だけの本にしてくれる。

ネットの中じゃなく、手元に自分の日記を残すことができるのだ。

ま、僕はこれがあるからこのブログにしたんですが。

自分の軌跡を手元における。
失敗も成功も全て振り返れる。

その本が手元に届き、めくるめくるページが
意外に新鮮。

自分が何を書いたかなんて覚えていないから。

過去を振り返るつもりなんてない。
でも、自分の出来事をその時の温度で
あとで知ることができたら何かの糧にはなると思う。

またその糧が僕に整った