okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ワイン

今日、酒屋さんがワインの相談に乗ってくれた。

もう悩み過ぎてしまったので
「錯綜すると思いますが、とりあえずだらだら話に来てください」
と。

1時間半ほどいろんな話をしてもらい、すこし整理できました。

そういえば、色んな事をそんなに人にしないタイプだったなーと自分。

結局人に相談しても決めるのは自分なので・・・という考えが強い。

だがだが、こうして頼るべきものがあることも悪くないこともわかりつつあるわけで・・・。

ワインを選ぶという作業は僕にとって壮絶。

色んなお客様の顔が浮かび、ドラスティックには選べない。
人情だったり、会社の利益だったり・・・。

結局自分の好きなワインを入れることになるのだが。。。
そこに客観的な目線もほしくて・・・

それで今日来てもらったらすっきりした。

今日、とにかく骨子を決めます