okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

1000回記念コメント紹介コーナー

ブログ1000回記念でコメントくれた人を紹介しよう―のコーナー!
今回は、ホテルや飲食でずっと働かれている常連さんです。
いつも楽しそうに2人で来てくれている碧さん。
ありがとうございます。

なんか、色んなことわかると思います、同業なんで。
このお店のいけない所やら、情けないところ・・。

それでも気にいってくれて、色んな話を2人でしててくれて。
okeiと言うお店を大好きでいてくれて・・・。

スタッフにもすごく気を使ってくださり、
こんないい人たちに想ってもらえてお店も本当に喜ぶだろうなーっていつも思っています。

野生のイルカと遊ぶのが好きと言っていました。
バースデイの時にイルカの絵を描きましたもんね。
僕じゃありませんが・・・。

そんな碧さんがすごく想像できます。
海でいい顔してるんだろうなーっと。

今度写真でも見せてください。

彼と来るのを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1000回目のブログ、お疲れ様です。
まだまだ、Okeiには1年ちょっとしか関われていませんが
本当にずっとお付き合いしてほしいなぁと思うお店です。

お客様に楽しんでもらうには、
やっぱりスタッフが、ちゃんと認められるいい環境で、
自分も楽しんで働くことが出来なくちゃ・・・
とは思うのですが、最近いろいろと難しいです。
いつか、片寄さんと一緒に働けたら、楽しいだろうなぁ。

これからもよろしくお願いしますね。