okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

思っている事

一年で全くの他人の人の誕生日を祝う事が数回ある。

日が変わり、6/25はサザンオールスターズ33周年

この人たちがいなければ、あり得ない出会いもたくさんありました。

本当にかけがえのない・・・・人たちです。

お店を出す前と出してから2年くらいは、毎年何かイベントを開催していたような気がします
とにかく大騒ぎ
サザンを爆音できいて過ごす一日でした

最近そういう馬鹿もしていません
残念。
たまにはいいかなとも思う
そんなのもね

年齢とともに失われる感覚に気づいてきた
今までは「なんだよ、冷めてちゃったなーあの人」って思っていたこともあった。

落ち着いちゃったなーって表現も良く使う

その部類に入ってきたような。
でも心は騒いで遊びたい
でも心に余裕が無い
そんな感じ

それを少し振り切りたいと思う

夏が終わったら。
僕は少し振り切れると思う
ソムリエ試験をめでたく突破したら・・・。
9月末から年末まで
周年パーティの事で突っ走ります!

絶対絶対今年ははじける!
このブログを見た人は、周りの人に言っておくように!

今年はやろうぜ!
とね。

震災もあって僕も家族も大変でした。
もっと大変な人もいます

でもokeiは存続できそうでいる
これが嬉しくてしょうがない

騒いでやろうって思っている