okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

もろもろあります

来週には改装工事が始まります。
大詰めの工事の準備やりとりが必要でして、あたふたしております。

そんな中、オケイのスタッフが辞めてしまいました。
一番若い男の子でした。
okeiというお店に付いて来れず・・・でした。
逆に言えば、夢物語を言い続ける僕らとはできなかったのかもしれません。

今年、多くのスタッフがやめていきました。
すべて公募した人たちです。

管理能力が欠如していたといえるでしょう
今いる仲間たちには大変苦労をかけてしまい、こうしてお店を続ける難しさを痛感してます

同時に今いる仲間の士気の高さが素晴らしく、
このokeiというお店は成り立っているんだと改めて感じている今です。

今年が終わるともう一人退社し、そのままですと、2店舗の営業は不可能になります。
ただ、公募はしたくないので(正直、人問題では疲れてしまいましたので)
今色々と考えています

僕にとってオケイというお店は全てであり、今いるスタッフにとっても全てに近いです。
人は減りましたが、ものすごいいいお店にするつもりです。

6周年&2周年 リニューアルオープン記念パーティを12/10に行いますが、
これは僕にとってのリスタート記念日です。

多くの思いをその日に伝えられるように考えています。
このブログを読んでくれているような仲間たちには是非来ていただき、
多くの時間を僕にいただきたい。

僕からも今のことをしっかりと伝える時間も取りたいと思っています。

よろしくお願いします