okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

日本代表

サッカー。
その日本代表が今危機だ。

とにかく愛すべきサッカーの代表だから心のそこから応援している。

誹謗中傷もある。
文句のあることもある。

でもそれは大和魂があるから。
みんな少しずつはあるんだと思う。

だから熱くなる。

この日本だ生まれたことを誇りに思う。
日の丸は美しいと思う。

だからブラジルにも勝ってほしい。
夢を見ようと思う。
出来ないことなんてないから。
諦めないでほしい。
4年間待ってた幸せな一ヶ月を少しでも長く見たいから。

韓国は頑張っている、おそらく上まで行くだろう。

アジアも捨てたもんじゃない。
韓国と日本の違い。
ワールドカップ歴。ナショナリズム
どれをとっても本番ではカレラの強さが光る。

日本ももっと苦労して僕らがおじいちゃんの頃は
強豪になっているさ。

だから必ず積み重ねてほしい、経験。
見守ります、ずっと。

買い続けます、ユニフォーム。

何かに夢中になれる幸せをくれたサッカーに恩返しが続く。