okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

勝ちました!

いやー勝ちましたね、日本。
岡崎や本田、長友は本当によく走った。

感動した。

自分とすぐ置き換えてしまうが、本当に自分を情けなく思った。
自分も日の丸を背負っている気持ちで生きなくていけない。


そう考えた。

今自分がやるべき課題を確実にクリアしていきたい

泣いても笑っても、死ぬまで僕はここにいるんだから。

桑田さん然り、日本代表然り、僕にはお手本がたくさんいる。

それを無駄にしてはいけない

日本の勝利は僕の人生に休息と勇気をくれた