okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

目標

ラソンランナーはあの長い道のりを走りきるのに
目の前の電信柱など短い距離の目標に向かって走っているという・・・。

先を見るのも大切だし、見なきゃいけないのもわかっている。
でも目の前のことを確実に達成していくことでも
何かが達成されるんじゃないかと思う。

僕には新しい目標が出来た。
それは2007年1月1日か年内に行いたい目標。

ここで言うことではないのであえて内容は伏せます。

確実に出来るようになったら発表します。

でもこれは将来を考えればここで無理に達成することは必要ないし
マイナスになること。

でもあえて僕はこの1年でここまで来たことを
協力してくれた全ての人に捧げたいのです。
捧げたいというと大げさだけど、僕が全てを投じてきた
このokeiの一年を形で見せたいと思っています。

長い目で見れば、お馬鹿なことかもしれない。
でもこの1年で出来たことの報告としてこれが一番かなと。

今日これを読んでくれた方は意味が分らないと思いますが、
確定したら書きますのですいません。

PS
昨日夢でメル(数ヶ月前、添い寝したことのあるきゃわいい犬)といた。
フレンチブルドックの彼は、僕と散歩していた。
何もしてなかったけど空は青く、太陽が輝いていた。
あまり夢を覚えていない僕は、この夢の空を幸せに感じ、
この幸せは店が何とかうまくいっていることから来るんだと感じた。
そして上記のような目標が浮かんできたんだ。
メルに感謝しよう