okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

BOA SORTE!

愛するカズが所属するJ2リーグ横浜FCがJ1に昇格した。

カズがブラジルでプレーしている時から大ファンの僕は本当に感激している。

カズが来るまで横浜FCは最下位も経験するほど弱いチームだった。
カズが入団してから、知名度はもちろん、注目度・観客数も変り、各選手、フロントの士気もあがり、チームとして全く違う顔を見せ始めていた。

そしてカズの練習姿勢や考え方などを受け継ぐ若い選手との融合もあり、今に至るのだと思う。

「日本をワールドカップに連れて行きたい」と帰国したカズ。
カズは出場できなかったが、確かに彼の功績でいけたワールドカップだったと思う。

そして「必ずJ1にあがる」と言っていたカズが横浜FCをJ1に上げてくれた。
まさに有言実行の男そのものである。
言うことは簡単、することは難しい。
誰しも思っていること。でもそれを全ての選手人生でやっている彼は感動的な男である。
BOA SORTE(幸運を)はカズが一番好きな言葉。
この言葉をカズに捧げたい。
来年、J1で必死にボールを追いかけるカズを見に行きたい。
そして自分も頑張れると思う。

大好きな大好きなカズが20年頑張っている。
僕が一つ一つの壁を乗り越えられなくてどうする!
カズが好きならカズと同じじゃなくても同じスピリットで生きていきたい。

もしも僕が20年飲食業にいれて、今と同じくお客さんも一緒に働いてくれるスタッフも充実しているお店を続けていけたら、僕は飲食が好きなんだと思う。

そうでありたい。

本当にカズさん、おめでとう。
そして横浜に来てくれてありがとう。一生忘れません。