okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

心が届く

一周年のお祝がいまだに数多く届く。

その一つ一つが本当に大切に感じる。
花一輪も高いワインでも一緒。

ココに来るまでに僕のこと、お店のこと、オープニングのこと、過去のことなど沢山考えてくれて歩いてきた新橋の道を思う。

その心は僕の心に届く。

ずっと興奮状態が続いているようだ。

人にこんなにも心に届けられる心とは・・・
未だにわからない。

少なくてもわからないけど、たった一つだけわかるのは・・・・
ありがとうって気持ちは本当です。

「ありがとう」
を大切にします。

今日も一周年にこれなかった山梨の友達がわざわざ会社終わった後に
二時間以上かけてお店に来た。
そして2時に帰っていった。
ほとんど寝ないで仕事だという。
気持ち、気持ち。
僕に贈ったお花の土が足りなかったから足しにきた人もいた。
長野時代によく来てくれていた社長もきた。
パーティの余韻を感じにいてくれた見慣れた顔もあった。

僕はこんなに人に思われ、本当にそんな価値のある人間なのか・・・。
それをこれからも継続するにはどうしたらいいのか・・・。
たぶん、変わらない努力、変える勇気。
どちらも今まで以上に考えていかなきゃいけないのだろう。

心が動く瞬間。
それは全ての人がまとまる瞬間だった。
それを感じた僕は幸せだった