okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

歓送迎会

歓送迎会。
新しく仲間を迎えるときやお世話になった仲間を送り出すに行われる会合。

昨日そんな会合に出席した。
お店を出して初めてかな?
沢山のお客様がいるのに営業中に帰ったのは。

それくらい大切な人たちの送別会だった。

でも80人くらいの人たちが集まり、送別会を行っている姿をみて
改めて人の大切さやありがたさ、心強さを感じるとることができた。

人が支えてくれていなければ何もできない。
何もできない自分は無力で本当に悲しい生き物と化すだろう。

でもひとたび心優しい水をかけられれば、青々と茂る森林のように沢山の心を持つことができる。

お店をやっているとそんな会合をしばしば目にする。
本当に自分の店を選んでくれてありがとう!と心の中で叫んでいる。

大切な日をすごす場所に選んでくれることは
okeiにとっては本当に特別である。

このokeiがずっとそんな暖かい心で埋まる空間でいられるように
前に進んで生きたいと思う