okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

成長過程

今、新メニューを作っているのは書いた気がする。

でもだんだん良い状態になってきました!!!

フードのメニューは三つ折りを考えています。
今までのようなタイプではなく折りを入れてより、見やすく明快な感じにしようかと。
そしてそのメニューにデザートとドリンクメニューを入れようと。
ワインリスト以外は一つにしようと思っています。

一年半経つといろいろ変わります。、
お客様、スタッフ、自分。。。

でもその一つ一つは僕がしてきたことの積み重ねで起きていること。
それをしっかりと受け止めていこう。

それが現実でそれをよりよくしていくしかないということを。

メニューが変わるってことはある意味勝負。
ダメなものも出てくる。
でもそれを修正していくことも成長のあかしだろう