okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ライブ

今日はお店に20:30にきた。

理由はNHK桑田佳祐ライブの番組収録観覧に招待されたから。
ファンクラブから抽選で当たったのだ。

今月の25日に放送されます!!

いやーしかし久しぶりに桑田さんのソロライブを見ましたが圧巻でした。
番組用ということもありヒット曲連発でもう腰砕け。

年末のライブを必ず行くことを誓いましたよ。

そこで彼が言ってました。
「皆さんのおかげで生きていけてます。ありがとうございます」

本当に偉く尊敬できる人ほど謙遜して偉そうにしないっていうじゃないですか。

まさにそんな感じで今でも我々ファンに感謝し続ける桑田さんは本当に尊敬できます。
目の前で彼を見ながら本当に幸せな気分になり、自分がお店でどうやっていくべきか。

そんなことまでライブで見せてくれた気がします。

僕らもある意味ライブを毎日しているようなもん。
大好きなことをしてお客様が来て。

全然レベル低いけど桑田さんのトークや曲を聴いていると
お客様の顔を思い浮かべました。

僕も感謝してるけどもっとしていかなきゃと。

こうしてまったくの遊びの中からもいろんなヒントを得られる環境を与えてくれるのは
ここに来てくれているお客様とスタッフのおかげ。

大好きです。
自分が全くお金がなくても食べていけるならずっとお店をやりたい。
少しのお客様になっても大好きなことを仕事にすることができるなら。

そんな気持ちでいました