okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

祝 365日記

今日で365日記目となる。
オープン前の2005年9月に1日分だけ書いてあるが、その後2006年3月から始まった日記。
月曜日から金曜日までほとんど欠かさず書いている。
こうして見てみると本当によくこんなに書くことがあったなーと思う。

ま、具合が悪い日なんかはほとんど書かず終わってたりするけど。

でも僕がこのお店で素直に感じたり、塞ぎこんでたり、悩んだり、嬉しかったり。。。
その全ての心が書かれているものだからいつか思い返したら
泣けてくるかも。

そういう時が来たら、うれしいと思う。

だってそうなっているならこのお店がまだ「幸せ」なお店として存在しているから。

この前も書きましたがこの日記は自分の保存用に本にしてくれるんです。
だから僕は1年分ごとに本にしてみようと思います。
これから発注してみます。

何か自分のものがこうして残ること。
お店もそう。

自分が生きていることが真であると証明できるもの。
それがあるだけで生きていける感じ。

明日からまた新しい日記を始めようと思う。
何が変わるかは明日決めるとしよう。

今までの1年、ありがとう。
これからの1年、よろしく。