okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

たまらない感じ

pizzeria-okei2007-09-25

お休みを使い、経理ごとをしたり、スタッフとの会食や日頃も大変お世話になっているお客様と会食したりした。
結局半分以上は仕事をしていたが、僕の場合仕事も仕事でないようなものなのでこうやってこれからも行くと思う。

そんな中、昨日ライブに行った。
フランス人のアーティスト Tete(テテ)。
4年くらい前からなんだかんだ聞いているのだが、初めてライブに行くことができた。
渋谷のクアトロで行われたのだがちょうどokeiを少し大きくしたようなサイズのところなので本当に
楽しかった。
そのライブ前。
一人の女性が寄ってきた。
良く見ると常連さんだった!
いやーこんなとこでも会えるなんて本当に嬉しくビールを少しだけあげちゃいました。

ああしてプライベートでも楽しく話せてまるでいつも遊んでいる友達のように笑えて・・・
お店をやって仲間が増えたような気がして嬉しかった。

そういえば、この前、一周年のストラップをしていたら、
ほかの人に「僕もよく行くんですよって」声掛けられたお客様がいたみたい。
ナンパじゃなくて、向こうもokeiを知っていることが嬉しそうだったって言ってた。

なんか胸が熱くなった。
ライブハウスでも、居酒屋でもどこかでこの店が存在していることが
誰かの心にあるということが。

こういう気持ちがたまらなくいい感じ。

いつか自分に奥さんができたら
その人には僕の全てが自慢できるようにしたいと思う。

そんな出来事だった。

まだまったく予定は立てられないが・・・・・・