okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

父へ

pizzeria-okei2007-10-29

今日は父の誕生日。
ということでこの日記の存在を知らないと思いますが
彼に向けて今日は書きます。

父へ
お誕生日おめでとうございます。
智からプレゼントが行ったと思います。
気に入ってくれたようでわざわざメールありがとうございました。

年に数回しか会えなくなりましたが、
もっと昔を考えれば全く会ってはいけない時期もありましたから
いつでも会おうと思えば会える状況なだけ
我々は幸せなんだと思います。

こうして誕生日にはいつも小学生の頃書いてくれた
おにやんま(トンボ)の絵を思い出します。

庭に来ていたトンボの絵を僕にプレゼントしてくれました。

なんかすごいなーって感激したのを思い出します。

最近は僕が忙しくなかなかゆっくり話せませんが
まー元気でお互いやっているのでいいかなと。

お店を出して今は良かったと思います。
こうしていつでも会えるし、親に自分の仕事を見せれるのって
こういう仕事しかないから。

末永くよろしくお願いします。
また会いましょう

むすこより