okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

桑田佳祐さんのライブ

pizzeria-okei2007-12-03

昨日、札幌へ旅立ち、今日帰ってまいりました。
理由は桑田佳祐さんのライブに行くためです。

思えば飲食業に入る前の広告代理店の時は、ライブといえば全国に飛んで行っていた。
もう全てに行っていた。

今はなかなかいけなくなってしまったが、ちょうど日曜日公演が札幌であったので
行ってきたのだ。

いつも通り、14人くらいで行ってきた。
近いところだともっと多いのだがサッポロなので少なくなったが10人以上での旅行は楽しい!

僕は常々ライブは地方!と思っている。
だって、誰も帰るって言わないから。

ライブ終わって解散する人が多いと寂しくなってしまう。
ずっとみんなで余韻に浸りたいから。

それに同調してくれた皆といけて楽しかった。

ああして札幌の町、北海道の景色を見ているとほっとした。
なんか、お店やって必死にやって、こうして遊ぶ時間が取れるようになったんだなって。

好きなことを仕事にしたけど、ほかのことを全て犠牲にしてきたけど
そうでもないなって。
やろうと思えば楽しく過ごせるんだなって。

出来ないのはやらないから。

やらなきゃできないんだなって。

苦しい時に昨日みたいなことを思い出せばまだまだ自分は甘いと思えるだろうし、
幸せが待っているような気もしてくる。

心から桑田さんにありがとうといいたい。