okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

嬉しい

pizzeria-okei2007-11-30

二周年のご案内はがきを出して1週間。
沢山のお客様が来店してくれている。

はがきを握りしめてお祝いを言いに来てくれる。
もちろんサービス目当てもあると思うが
そんなの関係ない。

自分がサラリーマンだったころ。
沢山のDMが届いた。
中にはなんだかどこだかもわからないものも沢山あった。

会社についたDMを握りしめてお店に行くことはなかった。

だからどんな理由にせよ、僕からの手紙がみんなの手に届き
それを見て予約してくれる皆様の気持ちやその気持ちに動かされた心。

それが嬉しくてたまらない。

そして写真のはがきは一周年のはがき。
今このはがきを持ってくる人がいる。
それは二周年のはがきを見てデスクの目の前に張ってある
このはがきを見つけ、まだ使っていないことを思い出し持ってきてくれる。

お店のはがきをデスクに張ってくれていた。
そしてこんなにきれいに残してくれていた。

そういったすべてのことが僕を感動の渦へ引きこむ。
自分の気持ちが少なくても何人の方には通じて
一言言いに来てくれるみんなの気持ち。

それが無性にうれしい

二年やってこれてわかったことが沢山ある。

それをこれからに活かそう。
涙なくしては語れないこの気持ちをかける
このブログがあってよかった