okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

毎秒

どうしても毎日写真を載せるって言ったのにできない・・・。
なんだかんだで二の次になってしまっているのが現状。

それが少しずつまたくせになればいいのだが・・・。

早いものですでに二月に張っていたのを皆さんお気づきでしょうか・・・。

もう一年の12分の一以上が過ぎてしまった。

先日、本屋の平積みで「30分を活かす本」というのがあった。
(若干名前が違うかもしれません)

要するに時間は24時間あるようで使えるのはそんなにないから
もっと有効に使わなきゃだめなんだと。

僕もそう考えると無駄な時間を沢山費やしている。
起きてから動き出すまでの時間。

早めから対処しないで結局思うように事が進まないじ時間。

その無駄な時間をどう有効に使うか・・・。

それが大切だと。

こうも書いてあった。
お酒の飲む時間は無駄だと。。。

ま、これについては少し反論があるが。。。

ただ、お酒についても確かに・・・と思う節もある。
僕は代理店時代毎日多酒を飲んでいた。

それが今ではある会合や週に一度くらいしか飲まなくなった。

体も調子がいいし、お酒も弱くなったため、そんなに飲まなくても酔える・・・。

そういう意味だと、ま、無駄といえば無駄を省いているが
反面、仲間との会合の機会が少ないため、さみしい思いを沢山する。。。


ま、色々と立ち読みしながら考えたのだ。、
もっと・・・あともう少しずつでも時間のことを考えたり、
集中して物事を行うことをやって行こうと思う。

そういえば部活の時もよく、集中って声が出てたな。

日々、毎分、毎秒を大切に今年は過ごしていこうと思う