okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

悪くない

いつか、思った。

「頼られない男にはなりたくない」って。

大学の頃かな。
高校三年のころかな。

あれから10年以上が経過し、自分がどのポジションにいるのか。。。

頼られることもある。
頼ってしまうこともある。

情けないけどひとりじゃ生きていけないことも
よくわかってる。

でも誰かに「okeiがいなきゃ」「雄啓がいなきゃ」って
思ってもらいたいって・・・。

最近はそうでもない。

そんなガツガツ自分自分っていうのもどうかと。

それより、恩人に感謝をし続けていかなきゃなって。
感謝は毎日しなきゃなって。

頼られたいじゃなくて
頼ってきた人たちにありがとうって気持ちを示したい。

それが僕の人生かな。

だからいまでもたくさんの人に甘えてる。
甘えてるから感謝できる。

人に頼るのも悪くない。
甘えるのも悪くない。

その分感謝したらいいんじゃないかな。