okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

続けること

ここのところ、毎日ちゃんと腕立て伏せができている。

もうどのくらいだろうか、一年にならないくらい腕立て伏せをしている。
毎日とはいかないが、一日おき以上はしている。

こうして継続して何かをすることが自分を高揚させるというか
追い込んでいくことが男として何かを生むと思っている。

1年くらい青汁も飲んでいる。

これも続けることが自分を助けると信じている。

どちらもとにかく自分を健康に、そして長くここで生きていけるように
体力づくりをしていきたいから。

継続は力なり。、

自分は今までそんなにできていなかったこと。
お店をやってそれをいろいろと具現化したくなった。
続けるということをやってみたくなった。

それくらい続けられなきゃ、店も続けられないだろうって。

続けられること。

それが僕の背中に何かを与える。

なんでもいい。
続けてみると何かが宿る。

これから誰かに何かを相談されたらそう話そう。

なんでもいいから続けてみたらって。