okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ひたちなか

毎年この日は同じようなことを書いていると思うけど今年も・・・。

毎年恒例のロックインジャパンに参戦してきました。
7年目の今年は過去最大の40人でのやってきました。

貸切バスと民宿。
などなど沢山の準備に半年近くかけての参加。

僕にとってはあの2日間は特別なもの。

時間をかけて準備してきたことをみんなにお披露目する日でもあるのです。

だから毎年緊張しているし、準備に余念がないようにしている。

なぜ、そこまで?という気持ちも何度のよぎる。
でも、後には引けず、気持ちでやりきることが繰り返されている。

日常を離れ、炎天下で行われるライブを一日中見る。

その間、飲んだり歌ったり踊ったり・・・。
思い思いに楽しんでいる時間。

それが日常のすべてを肯定化してくれる。

ここにこれるんだからまだ幸せじゃんって。

仲間と同じ時間を過ごすこと。
どうしようもないどうでもいいことを一日中話していること。

それがどんなに幸せか。
それが体感できる僕にとっての唯一の時間。

ありがとう、ひたちなか
来年もよろしく