okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日はサザンの新曲発売だった。

サザンといえば今年休業を発表。

その気持ちを込めた新曲だった。

歌詞を読めば読むほど、ファンへの感謝への曲。
泣けてきます。

僕にとってこの曲はお店をしているということから
すごく胸に突き刺さります。

何十年たってもこうしてお客様に感謝できるサザンは偉いと思う。

どんなに売れてもこういうスタンスを崩さないのはすごいと思う。

僕はまだまだ二年8か月。

30年なんて夢のようだけど、そこを目標に頑張っていきます。

感謝を示せる場所が彼らが曲なら僕はこのお店しかない。

やり方は違えど、感謝を示す場所を頂いているだけ恵まれていると思う。

その場所があるから今がある。

今は過去にあるんだと感じた