okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日はワインの試飲会が4つあり、とても回れないので、
3つに絞り、午前中から回っていた。

最後に行った試飲会が本当に発見だった。

今までは新しい輸入元の試飲会にはあまり行かなかった。

これまで助けてくれているところを大切にしたいから。

3年弱過ごして、そのあたりもそろそろ広げていかないと。・・
ということで今回は足を運んでみた。

これがやはり色々と発見がある。

色があるというか、その会社ごとにやっぱり見えてくるものがある。

でも、お客様の顔を想像しながら選ぶワイン。

だんだん、お酒がまわってわけわかんなくなりながら、
見つけた時の感動といったらない。

あー来てよかったと。

僕は営業中はほとんどお酒を飲まない。
それは集中できなくなるし、疲れるから。

でもああして、色々飲んで最後に見つけたワインは格別だったりする。

楽しかったです。

笑顔になるお店は
心から喜べるワインがなきゃ。

安くておいしいワインを見つけた!