okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

10/5という記念日

昨日、何というか、何とも言えない会が行われました・・・。。

2000年くらいから、仲間を集めてライブに行ったり、旅行に行ったりしていて、
先日のサザンライブまででかなりの人数になっていました。

その会の主催者としてずっとやってきた私のために、仲間が企画してくれた
僕に対するお礼会でした。

正直、それほど・・・とは思いつつ、楽しく過ごすことができました。

誕生日でもなく、何の日でもないのに10/5が僕にとってまたいい記念日になりました。

広告代理店に入社して、「ただの」新人だった僕が
サザンが好きってだけで一目置かれてしまった・・・。

それから続く幹事生活でした。

楽しくもあり、つらくもあり・・・。

でも続けていくことがこんなに大きなものになるとは思いもしませんでした。
仲間を与え、僕の中で確信とも言える心を与えました。

それは、支えられて支えている・・。

そう、某医薬品メーカーのスローガンのような・・・。

いつも応援してくれている仲間、そのすべてが幸せであるように。

それが全ての仲間のためであると僕は信じています。

小学校の友人から中高大、そして社会人になっての先輩。
飲食に入ってからの友人たち。

本当に幸せ者です。

もっと一人一人とゆっくりと飲みたい。
そしていろいろとお話をしたい。

本当はそれが今一番したいこと。

昨日来てくれた仲間一人一人と、飲みに行きたい。

それで沢山いろんな話をしたい。

何年かかるか分かんないけど必ずやります!

そしてしっかりとお礼をしたいと思う。