okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

祖父へ

明日、祖父の家に行ってくることにした。
思い立ったら吉日。
今日決めた。

本当は8月に行くつもりだったが体調不良もあり、行けず、時がたってしまった。

4連休を取るのでこのチャンスを生かさないと!ということで。

結婚式二次会が入っているのでとんぼ返りで帰ってこないといけないけど
とにかく行こうと思ったんで行くことになった。

「明日野郎は馬鹿野郎」

この言葉をドラマで聴いた時からなるべくそれを実行しようと思っている。

明日やればいいか・・・。
それを少しでもなくそうと思っている。

祖父も正直いつどうなるかわからない。
それは危険というわけでなく自然の摂理というやつかと。

今は元気でもやはり心配だ。

だからこそ、その気持ちがあるときに、
その気持ちを行動に示せるときに行動することが
僕の今すべきすべてだと。

行けばよかった・・・。

そう思ったことはみんなあるだろう。
あの時こうすればよかったは少ない方がいい。

あってしまうことだろうけど、それがあってはいけない部分もある。

遠くても近い仙台。

そこに愛があるなら、距離はあってないようなものだろう。

明日、会いに行きます。