okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ラジオ

昨日、今日と誕生日おめでとうってたくさんメールを頂いたり、
気づいたお客様がわざわざプレゼントを持ってくるために、
お店に来てくれたり。。。、

本当に何と幸せ者なんだろうと恐縮しています

その中ですごい嬉しいことがありました。

中学から知っている女の子からのメール。
彼女が僕の誕生日なんて知っているわけないのに・・・。

よくよく聞いてみると・・・

車の運転中、FM横浜を聞いていると・・・
メッセージが・・・。
それはokei(僕のあだ名)への誕生日メッセージだったそうです。

誰だかわからないんだけど、本当にうれしかった。

僕がラジオを聞いている確率は低く、
それにメッセージを送って、サザンをリクエストしてくれた誰か!

本当にうれしかった。

知らないところでも僕をお祝いしてくれている人がいる。
応援してくれている人がいるってこと。

僕は前に進んでいかなきゃいけない。

そんな人たちの気持ちに応えなきゃいけない。

いつも僕を応援してくれている皆さん。
少しずつ僕は成長しているでしょうか。
皆さん応援で、大きくなっているでしょうか。

それに少しでも答えられるように前進していきます