okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

誕生日

今日は友人の子供の誕生日。
2歳になりました〜パチパチ。

何だかんだ中学一年からの付き合いで
今まで来ている。

彼の結婚式の司会も僕がやった。
思えば何であの時僕だったんだろうか?

理由は思い出せない。
でも電話していて、頼まれた・・・

あの日から僕は結婚式では必ず何かやらされるようになった

司会や余興や演奏や・・・。

今まで数多くやってきた。

苦しくてもつらくても、
それがその一日が本当に大切な日だってわかってるから
全てを犠牲に出来る

そんな感情。

今年も多いです。

すでに3つは確定。
4つか5つになるかも。

それで2009年は終わってしまいそう・・・。

でもでも。
その人たちにとって大切な日を
自分にまかしてもらえるということに
責任をもって、遊びじゃなくて考えている。

そしてその方々に僕がどれだけお世話になっているか。
それを少しでもお返ししなければいけない立場

その日が二人だけじゃなく、親族と仲間たちにとって
最高の思い出の日になるように。

それが今年の僕の最大の課題です